業務運営指針の定着指標について
■団体医師賠償責任保険加入率※
2022年度 49%2023年度 49%
2024年度目標 50%
- 医師賠償責任保険は、東京都医師会の会員の先生方の医業経営を取り巻くリスクに備えるための必須の保険であると考えます。
- 安心して医療行為に取り組んでいただくためにも、同保険制度への全員加入を目指し更なる加入率アップを目指してまいります。
■生命保険 13か月目継続率
2023年度 100%2024年度 100% 以上
- 当社がご提案しご契約いただいた保険商品を永らくご継続いただくことは、当社のご提案がお客さまにご満足いただいた証であると考えます。
- 保険期間が長期である生命保険については、13か月目継続率は常に100%以上を目指し、より一層の生命保険提案品質の向上に努めてまいります。
■お客さまの声受付件数
2022年度 1件2023年度 1件
2024年度目標 5件
- お客さまから寄せられたご意見、ご要望、ご不満については常に真摯に受け止め、迅速かつ適正に対応いたします。いただいたご意見につきましては社内で十分に協議し、可能な限り当社の施策や業務運営に生かしてまいります。
- ご不満な案件には最優先で対応し、解決率100%を目指してまいります。
- 多くのお褒めの言葉をいただけるよう年間最低5件の受付を目指します。
■従業員研修会回数
コンプライアンス研修 12回商品研修・スキルアップ研修 10回
社外研修 各社員 2回
- 当社は、①自ら考え、何事にも積極的に対応する人材 ②常日頃から自己啓発を行い、広い視野と深い洞察力を備えた人材 を求める人物像と考えます。
- そのための基礎作りとして社外研修や社外交流を積極的に推奨するとともに、年間を通じた社内研修の計画と実践を図ります。
■お客さまの意向確認書取付率
-
お客さまの意向確認書取付率:100%
- 従来の「お客さまの声」やご意見を踏まえ、保険提案時に於ける当社独自のお客さま意向確認書を策定いたしました。
- 当社の主力商品の休診補償制度と生命保険契約に於いて、新たにご契約するお客さま全てに本意向確認書のご説明を徹底し、ご提出をお願いいたします。